Amourの活動内容や
2016年7月に東京都府中市にopenしましたAmourmusicasaのレッスンの事お知らせなどを更新していきたいと思います♡

JIMDO開始!

JIMDO開始!
まだ使い方がよく分からずです。

昨日は6月オープンのスタジオの打ち合わせでした。
いよいよオープンが近づいてきてワクワク♡

2015年の活動

①ハロウィンパーティー&コンサート
お客様も皆さん仮装してきて下さり嬉しかった!出演者ももちろん仮装で演奏しました。
2015年の活動②

クリスマスコンサート☆
2015年活動③

仲良しフルートれいちゃんと一緒に演奏でき
幸せな1日でした♡
2015年活動④

中学の同級生のお店♡
カリフォルニアワインが美味しいワインテラスYUMEのワインイベントにて演奏させては頂きました♡
2015年 
ミュージックベル演奏☆


2015年に結成した
かわいいかわいいユニット♡
Candy YNI'Sの3人♡♡♡
4月29日【祝】
生徒ちゃんの一部の子達のミニ発表会!
一生懸命練習してくれる生徒さちゃん達が
かわいいです♡


4月10日土曜日♡
花火を見に熱海へ!
今年初の花火大会に感動でした。


生徒さんおさらい会♡
4月29日祝日に府中にあるアダージョさんにて
行いました。

みんなの日々の成長が楽しみです。
ミュージックベルのワークショップも
やりました。

おさらい会の後はみんなで歓談タイム。
母からは手作りクリームパンの差し入れ♡

5月3日 4日 5日は毎年恒例
府中の大イベント!
くらやみ祭り〜!
私ももちろん行きました。
お祭りの後は美味しいカリフォルニアワインが
揃う同級生のお店へ♡
Amourmusicasa音楽スタジオの
防音ドアが付きました!
White&Black☆

ワクワクでーす。


防音工事はジーハさんにお願いしました。




壁紙もつきました!
引越しに伴い現在使用している
ヤマハアビテックス
セフィーネDr35 3.5畳タイプを
お譲りいたします。
平成18年銀座ヤマハ店にて購入。
6畳以上のお部屋が
必要になります。
10年前も180万位したはずです。

喫煙者なし
カーペット仕上げですが私が
アレルギーの為、購入時より
カーペットの上にゴザマットを敷いているのでカーペット部分綺麗です。

中に関しても汚すような事はないので綺麗かと思います。


ご希望でしたらエアコンもそのまま
お付けします。

※1枚目写真は物がない時のイメージ画像
☆保証書は購入時に頂いたものになります。


※2枚目から7枚目は自室


価格などのお問い合わせは
下記アドレスまでお願いいたします。


ai.musicasa@gmail.com

近藤愛
スタジオ横の洗面が付きました♡
今月いっぱいは府中市の施設を利用させて
頂いています♡
府中市は音楽が充実していてありがたい
環境でごさいます。
スタジオ照明!
アビテックス無事に売れました。
今日はアビテックスの解体をして頂いています。
ピアノ入りました!
スピーカーはBOSE!
#amourmusicasa #音楽スタジオ #BOSE
スクリーンが付くのも楽しみです。
朝9時からレッスンしています♡
ソルフェージュレッスンも行なっています。
新曲、聴音、楽典など、レベルに合わせて教材を選んでいます。
私も通っていた桐朋の音楽教室教材は馴染みもあるので
やはり使い易い。


レッスンの後はハーブTeaや
私の好きなお茶と茶菓子をご用意しています♡
スタジオ前の植栽がまだなので
オブジェで飾ってみました。
しかしあまり目隠しになっていないです。。。
まだピアノを始めたばかりのお子様には
基礎をしっかり学んでもらっています。

成人の方歌レッスン♪
ストレッチを沢山取り入れたレッスンをしています。前屈で声を出すと背筋を使えてるのがよく分かり身体を使ってる事もよく分かります。

体験レッスンを経て初レッスンに来てくれた
6歳の女の子。ドからドまで書く、弾く、歌って!お勉強しました。
私のレッスンではピアノや歌だけでなくピアノの生徒さんには歌やソルフェージュを、歌の生徒さんにはリトミック的なリズム感を養える教材やソルフェージュを取り入れたりしています。

体験レッスンは1回2,000円で行なっております。


2回目のレッスン♪
ト音記号とても上手に書けるようになりました!
子供の吸収力はすごいですね!
仰向けで声を出すと身体を使っている事も分かり声も出やすくなります。
夏休みも終わりCandy YNI'Sのレッスン再スタートしました♪
11月のコンサートに向けて頑張ってやってきます。
出張レッスン♪
小学1年生男の子。
感性が豊かで上達が早い7歳くんです。
お知らせ♡
2016年11月5日土曜日
13:30開場 14時開演
昨年に引き続きルミエール府中にてクリスマスコンサートをやらせて頂きます🎄
今回は前回メンバーに加えマリンバ、パーカッション、府中在住の男性を中心に結成されたピアノ、尺八、ベース、ギター、ドラムという珍しいグループにもゲストとして出演していただける事になりました。

楽しく笑顔の溢れるコンサートにしたいと思っております。
お時間がございましたら沢山の方にいらして頂けましたら嬉しいです。

今年から今まで運営を財団さんが管理して下さっていたのですが、管理会社が変わり運営費用やチラシ、パンフレット、プログラム、ピアノ代、機材など、企画者が負担、補填しなくてはいけなくなりました。

少しでも収益を上げれれば良いのですが、無料のコンサートという決まりがある為アットホームでお客様に喜んで頂けるものを作っていけるよう企画しております。

これから大好きな地元府中で皆さまに音楽を身近に感じてもらい、地元の方々とも音楽を通して幅を広げたり、子供や若い才能を育てていきたいと思っております。
こちらのコンサートは継続してやっていけたらという想いがあるので、もしご賛同、ご協賛して頂けます方がいらっしゃいましたら一口1,000円からご協力をお願いいたします。
ご賛同、ご協賛頂きました個人、企業の皆さまには当日のコンサートのプログラムへの広告掲載、ショップカードやプロフィールカードなどございましたら会場に置かせて頂きお客様にお配りさせて頂きます。

250名〜300名動員予定です。

詳細やご質問などは下記連絡先までメールを頂けましたら幸いです。

連絡先

ai.musicasa@gmail.com

amour
amourmusicasa
近藤

大好きな府中をこれから長い時間をかけて盛り上げていきたいと思っています♡

まだまだ未熟者ですが府中の発展に貢献していける様努力をしていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

写真はルミエール、府中グリーンプラザの催しものパンフレットです。

#東京都府中市 #ルミエール府中 #フロアコンサート #入場無料 #ミュージックベルワークショップ#クリスマスコンサート#協賛企業募集中 #ピアノ #フルート#パーカッション#マリンバ #ミュージックベル #amourmusicasa #amour #christmasconcert
昨夜はクリスマスコンサートにゲストで出て下さるヒルタサカのメンバーの方と四谷三丁目のライブBarで合わせでした。
お客様もみんな演奏しちゃう楽しいお店でした。

本日はピアニストの子のご実家にお邪魔しクリスマスコンサートの音合わせをしてもらいました。
彼女とは4歳からのお付き合いで母同士も仲良し。
こうして一緒に演奏できる事を大変嬉しく思います♡

チラシ1000部到着♪

とても素敵に作ってくれて感謝!


調律して頂いています。

出張して頂くので女性の調律師さんが安心♡

#調律中#amourmusicasa #府中市#府中市緑町 #音楽スタジオ #音楽教室 #女性調律師

11月5日に向け慌ただしくなってきました。
皆様のお越しをお待ちしております♡
11月5日クリスマスコンサートの合わせ 打ち合わせでピアニストとフルートのメンバーが来てくれました♪

Amour Musicasaの看板が完成しました。

素敵に作って頂き感謝です♡


Ai Kondo


マリンバの愛子ちゃん、ピアニストのはなえちゃんと合わせ♪

練馬駅近くにあるマリンバスタジオにて。

お二人ともお忙しい中ありがとう!


秋のアレルギーが出てきて喉、鼻がムズムズするのでマヌカハニーを毎日ハーブteaに入れ飲んでいます。

今日からご入会頂いた生徒さん。
何と86歳!
とてもかわいらしく上品な素敵な方です♡

昨日は5日のコンサートの最終合わせ♪
朝からお疲れ様でした!
当日まで事務作業やら何やらでバタバタですが当日まで体調だけは崩さないようにしないとです。
先週から喉がイガイガするので病院でお薬を頂き少し楽になりましたが、咳をしている人が多く風邪が流行っているので、ご出演して下さるみなさまもどうかお風邪をひかれませんようにお願いします!
ミュージックベルの音色はAmourMusicasaのHPより聴いて頂けます。

一昨日11月5日の少し早いクリスマスコンサート🎄

沢山の方に来て頂きました。


出演者の皆さんに支えられ、設営をしてくれた皆さん、受付をしてくれた友人、みんなにご協力頂き感謝の気持ちでいっぱいです♡


私は自分自身のスタミナ不足を感じたのでまたトレーニングしてインナーマッスルを鍛えないと痛感した日でもありました。


ワンダーコアが来たので暇な時間にトレーニングしないとなぁ😂


ご協賛ご賛同して頂いた皆さまにも感謝の気持ちでいっぱいです。


♡若い子たちがどんどん演奏していける環境作り


♡クラシック音楽を始め音楽を身近に


していける環境を整えていきたいです。


ピアニストのはなえちゃんを始めゲスト出演して下さったヒルタサカの皆様、このフロアコンサートをご担当して頂いた担当者の方にも沢山サポート頂き感謝感謝!


プログラム、チラシ、プロフカードを作成してくれた友人にも心より感謝をしています。


聴きにいらして下さった皆様も本当にありがとうございました♡


後半予定よりもお時間が押してしまい写真もろくに取れずだったので次回は15分くらいは余裕を持たせないとです。


教え子でもあるYNI'Sも本番はよく頑張りました。


打ち上げは協賛してくれた中学の同級生のお店、ワインテラスユーメにて🍷


府中の素敵な素敵なお店です♡


沢山のお花を頂きおうちが華やいでいます。

お花大好きなので幸せです💓


ありがとうございました。

ワンダーコアでインナーマッスルを鍛えないと!

お知らせ🎄

12月18日日曜日 9時30分よりミュージックベルワークショップ&クリスマスパーティーを開催します🔔🎉
ミュージックベルはハンドベルと違いとても軽いので小さなお子様でも演奏ができとても綺麗な音色が広がります。
ワークショップではグループに分かれてジングルベル きよしこの夜をレッスンしみんなで演奏できるようにします。
今回年齢制限はございませんので沢山の方々のご参加をお待ちしております。

ワークショップの後はクリスマスパーティー🎅
お菓子 お飲みものをご用意しています。
みんなでワイワイ🌟
限られたお時間ではございますが楽しみましょう!
抽選会もあります✨🎁
クリスマスの小物や衣装を身に付けてきて下さったら嬉しいです🎅

ワークショップ+パーティー     1,000円
パーティーのみ お一人様につき 1,000円

兄弟割引き ご家族割引きあり❣️

問い合わせ先

ai.musicasa@gmail.com

09093483809


近藤まで 


沢山の方にお会いできます事を楽しみにしています♡

FBもやっています。

https://m.facebook.com/amourmusicasa/
スタジオのツリーを飾りつけしました🎄🎅

AmourMusicasa ご入会規約を作成いたしました。

よろしくお願いいたします。

昨日のミュージックベルワークショップ&パーティー🎄
インフルやら胃腸炎やらでキャンセル続出でしたが😭
アットホームで楽しいクリスマス会になりました🎅
みんなかわいい😍

動画はこちらよりご覧頂けます。

12月23日 12月24日は長年お世話になっているスパラクーアさんにてミュージックベルを演奏させて頂きました🔔

ベルの体験レッスンもありました💫

ご参加下さった皆さまに感謝です♡

私はゴールドベル、シルバーベル、タッチベルの3セットとキーボードを演奏しもう1人のメンバーはグロッケンやツリーチャイムも持参してくれました。


楽しく盛り上がり幸せ♡

2017年♡

あけましておめでとうございます🎍

2016年は地元府中で

念願のAmour Musicasaをオープンする事ができ、支えてくれ協力してくれている家族、生徒さん、周りの方々に感謝の気持ちでいっぱいの一年でした。

本年度もどうぞよろしくお願いいたします。

2017年も皆さまにとって幸せ溢れる一年になりますように!

今年は同級生がオーナーのお店で洋風おせちも頼んだのでシャンパンに合うメニューが盛り沢山になり幸せ♡

今年も目標を持ち有意義な一年にしたいと思います。

生徒さんが楽しく笑顔でレッスンに臨んで頂けるよう取り組んでいきますのでご指導の程よろしくお願いいたします。

1月5日よりレッスンスタートいたします。



Amour Musicasa 代表 近藤愛


生徒ちゃんお母さまからお年賀を頂いてしまいました♡

Quatre-Quartsのパウンドケーキ🍰

多摩地域に4店舗あり府中だと分倍河原にあるみたいです。

とても美味しいので私も利用させて頂きます。

ごちそうさまです♡♡♡

クラシック音楽はあまり一般的には馴染みがないですよね。

だからこそこれから良さをお伝えしていきたいです。

思春期 受験期に一時期嫌いになった時もありましたが。

私の原点だし自分が好きと思える事には流行り廃りはなくずっと好きなもので誰が何と言おうと好きと言う気持ちはブレるべきではないと思っています。

クラシックももちろん好きですが、ジャズ 洋楽 クラブミュージックなど様々なジャンルの音楽も私は好きです♡


生徒さんにもいろんなジャンルの音楽 演奏を聴いて頂きたいなと思います♪


クラシックも沢山の曲がありますね。

今日は昔から大好きなピアノコンチェルト【ピアノ協奏曲 →ピアノとオーケストラの協奏】のお気に入りを🎹


【有名所ですとモーツァルト ベートーベン ショパン ラフマニノフなどあります】


ショパンはピアノ曲を沢山作っていますがピアノ協奏曲は2曲のみ。

NO,2よりも後に作られたNO,1は何か一生懸命になりたい時に高校生からよく聴いていた曲です。


今は一生懸命になりたいという感覚や想いがかなり減ったな。

今できる事をこなし目標を達成していくという現実的感覚に年齢を重ねることに変化しますよね。一生懸命な気持ち持たないと。苦笑



アバド指揮のショパンコンチェルトもよく聴いていましたが、最近のオススメです⬇️


指揮Andris Nelsons&

ピアノDaniel Barenboim


指揮&ピアノ Krystian Zimerman



優しい中にもダイナミックな音色と私は感じます。



音楽もお食事やお洋服と同じで好き好きなので好きと思えるものを見つける事が大事だし好みが人それぞれだからこそ楽しい♡






生徒ちゃんからお土産をいただきました。
いただきまーす♡

本日は今月からご入会してくれた保育士さんを目指しているかわいい生徒ちゃんのレッスンからスタートし♫

夜はミュージカル好きな中学生の生徒ちゃん→私と同じ北海道出身でお酒が好きというとても穏やか性格の生徒ちゃんがいらしてくれました♡


みんなからパワーを若者パワーをもらってます♡♡


夜の部最後のレッスンの後は北海道出身の生徒ちゃんと乾杯🍷

ワイン好きなんです!と嬉しいお言葉♡


北海道土産美冬の期間限定ゆずミルフィーユを頂いてしまいました😆


ワイン シャンパンに合いまーす✨

ありがとう!


Amour Musicasaの夜レッスンでは飲める方にはアルコールもご提供しています🍷笑


追伸


4月から子育て応援プランといたしましてレッスン料金を改定する事にいたしました。


詳細はこちらのページ左上のAbout meよりご覧下さいませ♡

よろしくお願いいたします。

本日は新小学2年生になる生徒くんがお勉強してくれているバッハメヌエットについて♪


バッハメヌエットはクラシックを習った事のない方でも殆どの方がお耳にした事があると思います。

なぜならば!

小学校音楽の授業で習うからです。


●            ●    ●            ●●●●●         ●

レソラシド  Ⅰ レソソⅠミドレミファⅠ ソソソ

   

♩ ♫  ♫         ♩♩♩   ♩ ♫  ♫             ♩♩♩



【●は高い音を示しています】


どうでしょうか?思い出せましたかぁ?


前置きが長くなりましたが、この曲はバッハが後妻アンナのために捧げた音楽帳『アンナ・マクダレーナ・バッハのためのクラヴィーア曲集』に収録されたメヌエットになると言われています。


【バッハは1720年の旅行中に妻が急死する不幸に見舞われ、翌年、宮廷歌手のアンナ・マクダレーナ・ヴィルケと再婚。】


しかし、近年の研究でJ.S.バッハが作曲した作品ではないという説が浮上しているのです。


それでは、この曲の作曲者といわれている人はだぁれ?!

近年の研究ではクリスティアン・ペッツォールトという説が有力となっています。


ペッツォールトはバロック時代にドイツで作曲家&オルガン奏者として活躍しました。宮廷室内楽団の一員としても活躍していたそうです。


ペッツォールトが作曲したメヌエット(BWV anh.114)をJ.S.バッハが、アンナの練習用に写譜をした事によりそれがJ.S.バッハが作曲したかのようにとられてしまったのでしょうか???



ちなみに曲目のタイトル

メヌエットとは


メヌエット(独: Menuett、伊: minuetto、英: minuet、仏: menuet)は、ヨーロッパの舞曲のひとつ。4分の3拍子で、各小節の1拍目に重心が置かれ比較的ゆったりとしたリズムで優雅に踊られる宮廷舞踊でありフランスの民俗舞踊に由来する。バロック時代に独立した楽曲として、また、組曲の1曲として数多く作曲された後、交響曲に取り入れられました。




バッハのお人柄については🎵

また次回にでも記載させて頂きます。

桜が満開の季節になりました🌸🌸🌸
春は沢山のお花が咲き心も踊る季節ですね🌷

丁度レッスンでお花の題名がついている唱歌、からたちの花をレッスンいたしましたのでからたちの花についてちょっと書きたいと思います。

『からたちの花』は、作詞:北原白秋、作曲:山田耕筰による日本の唱歌です。
からたちは、ミカン科の落葉低木で春に白い花が咲くんですね🍊

『からたちの花』の歌詞は、山田耕筰の少年期の体験が元になっているそうです。
耕筰は幼い頃養子に出され、活版工場で勤労しながら夜学で学んでおり、自伝において「工場でつらい目に遭うと、からたちの垣根まで逃げ出して泣いた」と述懐しています。
この気持ちを北原白秋が詩にしたと言われています。

歌詞にも歌い込まれているカラタチのトゲと実。
白い花が咲いた後で緑の実がなり、秋には熟して黄色くなります。

とても美しいメロディーですが、山田耕筰の苦しい気持ちなども込められていると思うと何だか感慨深いです。

からたちの花は下記画像の花になります🌿

明日の生徒さんレッスン伴奏練習♬

好きなシュワシュワを飲みながらこの時間の練習ははかどります🎹

Tostiは美しい旋律の曲が多く好きです♡


今週からご入会頂いた生徒ちゃんお母さまからかわいい差し入れを頂きました。

ありがとうございます!

いただきます♡

本日のレッスン 唱歌 ふるさとについて


うさぎおひしかの山

こぶな釣つりしかの川

夢は今もめぐりて

わすれがたきふるさと


いかにいます父母

つつがなしや友がき

雨に風につけても

おもひいづるふるさと


こころざしを果はたして

いつの日ひにかかえらん

山は青きふるさと

水は清きふるさと


唱歌で大変な有名な曲ですね!


私も大好きな曲です♡


4分の3拍子。

うさぎおいしかの山

まではレガートで歌いましょう!


私も散々やりましたが日本歌曲でも母音での練習は必須です😊


う〜あ〜い〜お〜いい


のように🎼


日本歌曲 沢山素晴らしい素敵な曲がありますので少しずつご紹介していきます💫


1 野兎を追ったあの山や小鮒を釣ったあの川よ。

今なお夢に思い、心巡る忘れられない故郷よ。


2 父や母はどうしておいでだろうか(「います」は「居る」の丁寧形ではなく、古語の尊敬語「在す」)友人たちは変わりなく平穏に暮らしているだろうか。風雨(艱難辛苦の比喩とも)のたびに、思い出す故郷よ。


3 自分の夢を叶えて目標を成就させたら、いつの日にか故郷へ帰ろう。山青く水清らかな故郷へ。


皆さまふるさと故郷はありますか?


私は北海道で産まれ小1まで北海道で育ちましたがそこから転勤族になってしまった為ふるさとという感覚がありません。


中学から住んでいる府中が1番長く住んでいるのでふるさとというよりは地元という感覚で府中に帰ってくると落ち着きます♡


写真は昨日の多摩川🏞


最後のみどころ 桜が美しかったです🌸


青年会議所の多摩川清掃に参加してきました✨

先々週からご入会頂いた小学3年生の女の子✨

2回目のレッスンにしてこんなに上手に弾けるようになりました🎹

動画は下記FBよりご覧いただけます🎥


何でもそうですが毎日10分でも練習する事が大事で本人が楽しい、好きと思えるのが大切と感じます。

継続は力なり

私の好きな言葉です♡

練習をきちんとしてくれる生徒さんには私もついつい嬉しくどんどん進めてしまいます😆

生徒さんからいつもパワーを頂き成長させて頂いています♡

感謝♡♡♡

60代の男性生徒さまご入会頂きました。


持ち声が良いので大変楽しみです!

大変勉強熱心で感心いたします。


努力を怠らない人は必ず伸びます。

私も日々勉強です。


前回も書きましたが教えるという事は自分もきちんと勉強し努力をしないといけません。


※豆知識


教えるという漢字の由来



「老人・子供の象形」(「教える者と


若者との交わり」の意味)と「右手の


象形とボクッという音を表す擬声語」


(「手でボクっと打つ、たたく」の意味)


から大人が子供に物事を「おしえる」


を意味する「教」という漢字が成り立ったそうです。


漢字って面白いですね😊



写真は脱力して発声しているご様子です。


動画は下記FBページよりご覧いただけます。


https://www.facebook.com/amourmusicasa/videos/1885315041712453/



今月からご入会頂いた小学2年生の男の子。

字も綺麗だし集中力が高くこれからが楽しみです。

音符読みドリルもすぐにこなしています。


Amour Musicasaのレッスンではただ弾いたり歌ったりするレッスンではなく、ソルフェージュ的なものを入れたりドリルをやったり様々な方面から楽しいレッスンをしていけるよう心がけております♡


生徒さんが上達し楽しんでレッスンを受けて下さる事は私の幸せであります。


5月になりました。

明日からはGW✨

お出かけされる皆さまも多いかと思います。

私は地元のお祭りに行ったり友人達とBBQをしたり近場で楽しむ予定です。


保育士さんを目指している生徒さんのレッスンで丁度 こいのぼり を練習いたしました。


こどもの日は、端午の節句(たんごのせっく)と言い端午の節句は、中国から入ってきたものになり『厄払い』の行事になります。


厄払いの行事が、なぜ男の子の行事なのでしょう。

中国では旧暦の5月は病気が流行り亡くなる人が多かったことで、同じ数字が続く5月5日は悪い意味を持つ日と言うことから端午の節句には菖蒲を門にさしたり菖蒲を漬けたお酒を飲んで厄払いをしていたそうです。


日本での菖蒲(しょうぶ)は、武道・軍事を大切にする武士である尚武(しょうぶ)と同じ読み方である事と、菖蒲の葉は先がとがっていて剣に見える事から、男の子が誕生したら飾り付けをして成長を祝う行事になったとされています。


強い香りである薬草の菖蒲をよもぎと一緒につるして厄払いをするようになりました。

元気で一年過ごせますようにという意味だそうです。


人によっては、菖蒲=勝負とも言われているようですよ!



こいのぼりの豆知識でした。



皆さま素敵なGWをお過ごし下さいね♡



体幹を鍛えるトリプルパワーウェーブ♡

到着しました!


かなり気持ちいい!


そしてバランスが取れインナーマッスルの強化に期待できそうです。


いろいろお試ししてストレッチ 発声のレッスンでも使用していきたいと思います。体幹を鍛えながら声を出し楽しく歌いましょう♫




お楽しみに♡♡


むさし府中青年会議所に入会し今月より青年会メンバーになりビッグイベント わんぱく相撲の運営に参加させて頂きました♡

暑い一日でした。参加されたお子様の頑張っている姿に感動いたしました♡♡


最近のレッスン様子動画をFBに記載いたしました!
ご覧下さい♡


先週のお仕事。
ソフトバンクさんオーナーミーティングにてコーラス隊として参加させて頂きました♪

一緒に参加したメンバーと話題のSNOWカメラでパチリ📷

6月もまもなく終わりですね。

久々の更新となりました。


13日からドイツオランダへ行っており先週は溜まった仕事に追われ時差ボケもあり体調が優れず。。。


やっと通常に戻ってきました。


そんな中今週のレッスンで嬉しい事が♡


高校生の生徒ちゃん

サンリオピューロランドミュージカルの出演が決まったのです。


頑張り屋さんの生徒ちゃん!

全力で応援します。


 写真は生徒ちゃんお母さまよりシンガポール マレーシアのご出張お土産と


生徒さんから頂いた京都お土産♡♡


いつもありがとうございます!!



10月のお勉強会 12月のクリスマス会のお日にちが決まりましたのでご連絡いたします。

🎹お勉強会 
10月8日日曜日 13:15から16:30まで
府中駅直結 ル シーニュ地下2階 府中の森分館音楽練習室にて

お子様のクラス 大人の方のクラスに分かれてグループレッスン→公開レッスンを行います。

お子様クラス
リトミック的な事、ソルフェージュ的な事、新曲視唱【楽譜を見て歌を歌う】、初見【楽譜を見てピアノを弾く】、聴音【音を聴いて五線ノートに音を書く】などのグループレッスンの後公開レッスン。

大人の方のクラス
ピアノ 声楽の生徒さんに分かれてグループレッスン→公開レッスン

🎄クリスマス発表会 懇親会
12月16日土曜日 18:15から20時頃まで発表会
20時頃から21:30まで懇親会
発表会 懇親会共に府中駅直結 ル シーニュ5階バルトホールにて【画像のホール】

懇親会ではドリンク 軽食をご用意します。
楽しいクリスマス会にしましょう!

HPをご覧頂いている皆様もご見学可能です。

もしご見学、懇親会へのご参加ご希望の方がいらっしゃいましたら下記のアドレスまでご連絡下さいませ。


ai.musicasa@gmail.com

11月4日 5日は私が所属する公益社団法人むさし府中青年会議所主催第一回府中フードフェスタで晴天に恵まれかなり大盛況に終わった2日間でした。


府中の食材を使い料理人の皆さんの腕を振る舞って頂く初のフードフェスタイベント。

私は担当に配属されイベント運営も任せて頂きました。


忙しすぎてパニクる時もありましたが💦


皆さんが美味しそうに出店されているお店のメニューを食べられている姿は微笑ましくHappyに♡


ステージでの演奏、そして宮地楽器チアダンスチーム ヒップホップチームにもご出演頂き大変盛り上がるイベントとなり感謝です。


ご来場頂きました皆様ありがとうございました!


2日間お教室の生徒さんにも参加して頂きオープニングで一緒に演奏いたしましたよー♫


世界チャンピオンにも輝いた口笛奏者の青柳くん、桐朋の後輩のピアニストのもねちゃん、そして桐朋の後輩の打楽器奏者3人にも出て頂き華やかな華やかなステージとなり感謝の気持ちでいっぱいです♡


生徒ちゃん達かわいすぎでした!

本番ばっちり演奏してくれ感激✨


保護者の皆さんも本当にありがとうございました💕


府中大使であり、今回ポスターのモデルをしてくれた松本莉緒さん、プライベートで遊びにいらしている中急遽ダンスメンバーのダンスを観てくれたり写真撮影に応じてくれたり。


寛大で気さくな方でした❣️


全ての出店者の皆さんが作るお料理を頂きたかったですが全種類制覇はできず💦

残念💧


出店して下さった皆様もありがとうございました。

不手際も沢山あったかと思います。

申し訳ありません🙇‍♀️


しかし沢山の方々が喜んで頂けるイベントになりました😃


それも皆さんが協力して下さり美味しいお料理を提供して下さったからです。


来年もご出店して頂けますようよろしくお願いいたします✨


そしてJCのメンバーの皆さん、本当に本当にお疲れ様でした!

みんなで一致団結して作り上げたイベントがここまで笑顔の溢れるイベントになった事、凄い事です。


1人の力では微力だけど複数の力が合わさると物凄い力になりますね✨


皆さんと一緒にこのフードフェスタに関わらせて頂けた事大変嬉しく思います。


さぁ、次は来月にクリスマス会🎄

メンバー、メンバーのご家族に喜んで頂けるよう精一杯また頑張ります👍

まもなく12月🎅

12月16日土曜日はAmour Musicasaのクリスマス発表会になります🎄


みんな一生懸命頑張り練習や研究をして下さり嬉しいです。


皆さんが上達しできる喜びを噛み締めて頂く事が私の幸せでもあります✨


生徒さん 生徒さん親御さんに恵まれている私は幸せ者です💕

現在お教室に通って下さっている皆さんステキな方ばかりで✨

笑顔と元気を頂いております😊


そしていつもステキなプレゼントやお土産などもありがとうございます❣️


さぁ、12月16日に向けて一緒に頑張って行きましょう😃

10月のル・シーニュ グループレッスン♫


11月のグリーンプラザ ベルレッスン🔔

11月のグリーンプラザ 個人レッスン♪


2018年1月よりソルフェージュグループレッスンを開講予定です🎶

いよいよ明日はA mour Musicasaクリスマス発表会🎄

皆さんが一生懸命頑張ってきた成果が楽しみです。

楽しく笑顔で演奏して頂けたらと思います✨

明日のプレゼント抽選会の準備も完了!
プログラムはJCの仲間がステキに作ってくれました🤶

感謝♡

今年も残すところ僅かになってきました❄️


Amour Musicasaのレッスンも本日で今年は終了です。

今年は沢山の生徒さんにご入会頂き私自身も成長させて頂く年となりました❣️

ありがとうございました。


ご自分の演奏の仕方など長所や短所を知って頂く為に今週からレッスンの最後にその日に撮影したレッスン動画をスクリーンで観て頂き確認、研究して頂くお時間を5分位設ける事にいたしました😊

早速スクリーンを観て頂いた生徒さんからは自分の癖や直した方が良いところ、逆にレッスンを通して良くなっているところが分かり画期的!とご意見をいただきました。

まだの方はお楽しみに😍


来年は1月4日よりレッスンを開始いたします♬

新年のレッスン、皆さんの元気なお姿にお会いできる事を楽しみにお待ちしています😊


皆さんから沢山のプレゼントを頂戴してしまい感謝の気持ちでいっぱいです😊

いつもありがとうございます💕



お世話になりました全ての皆様にとって穏やかな年末となりますように😃






Amour Musicasa 近藤

あけましておめでとうございます㊗️
2018年がスタートしました。
本年度のレッスンは1月4日からスタートいたします♬

皆さま2018年も楽しく音楽を奏でお勉強していきましょう❣️

先日お知らせさせて頂きましたスクリーンを観ながらのレッスンも行っていきます😊
写真のスクリーンでご自分のレッスンの様子を観て頂きます📹

動画はこちらでは配信できないのでFBに投稿しています。
併せてご覧下さい😉



2018年が皆さまにとって幸多き一年になりますようお祈りいたしております🌸



先日はJC賀詞交換会がありました。


府中大使の松本莉緒さんや政治家 菅直人さん JCの先輩でもあります都議会議員 小山くにひこさんなどもいらして下さり盛大な賀詞でした。


小山さんのスピーチは大変分かりやすくインパクトがあり素晴らしかったな✨


他地域のJCの方々や諸先輩方ともお話でき実りある一日となり感謝です。

皆さまお疲れさまでした😊

話が前後しますが😆

成人式の日🎉


私は府中市の成人式実行委員会に入らせて頂いており、若いフレッシュな成人式を迎えられた新成人の皆様のお祝いに参加させて頂きました🎊

中学生の合唱には感激でしたよー✨


新成人の皆さん、おめでとうございます㊗️


振袖業者失踪などというとんでもないニュースを観て憤りを感じた日でもありました。

悪徳で卑劣ですね。。。


一日も早く被害に遭われた方に大切なお着物やお支払いされた金額が返済されますよう祈るばかりです☘️